未分類

ワードプレス ログイン エラー

更新日:

ワードプレス ログイン エラー

Local by Flywheel(ローカル)で作ったWordPressサイトのデータを本番のWordPressに移動させたのですが、いざ本番のWordPress管理画面に入ろうとユーザー名とパスワードを入力しても入れない。

右側メニューがユーザー情報に切り替わるので、「user_login(ユーザー名)」および「user_email(メールアドレス)」の情報をチェックします。ユーザー名とメールアドレスが分かれば、WordPressからパスワードの再設定が可能です。

必ず変更したログインページのURLをブックマークしておきましょう。

WordPressを入れ直した後にデータを移動させたので、上書きされて当然なのですが・・・そもそもユーザー名とパスワードのデータも移動すると思っていませんでした。

ブックマークなどから、変更したログインページURLにアクセスしてください。

レンタルサーバーは運営会社がメンテナンスを行っているため、このエラーが発生することは稀です。

しかし同様にパスワードを変更した場合や画像を変更した場合に、使用されるデータとしてキャッシュが利用されてしまい、新しく入力した内容や変更された画像がうまく反映されないことがあり、ログイン失敗につながることがあります。

CAPTCHA、ログインアラートを変更して[変更を保存]をクリックします。

ブラウザに残った入力データの影響で、正しいログイン情報を入力しても失敗することがあります。そのような場合は、Cookieを削除するかログインURLを変更してみましょう。

エラーが解決しログインが出来たら編集したwp-config.phpファイルを元に戻します。

ここを変更すると管理画面のURLが変更になり、それまでのログインページが開けなくなります。

ログインページからユーザー名の確認とパスワードのリセットをすることができます。

ユーザー名もパスワードもメールアドレスも間違えていないはずなのですごく悩みました。

パスワードを変えようと思い、変更用のページに行きメールアドレスを入れても拒否される・・・。

WordPressにログインしたいのに、エラーメッセージが表示されてログインできない。そもそもログイン画面が表示されない。

-未分類
-, ,

Copyright© ワードプレスでサイトを作ってるとデザインが思うようにいかない?テーマやプラグインを変更してもプロのデザイナーさんのようには出来ない? , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.